*ぱちゃみーのゲーム生活*

ぱちゃみー*です♪ マインクラフトPC版.スマホゲームのモンスト.など好きなゲームしています、せっかくなら記録用としてブログに残しておこうと思い初めてみました(・∀・)

モンストFFコラボ*アルティミシア運極

FFコラボ アルティミシアさん一番簡単だった!

最初に運極できたのこの子(笑)

なかなかの楽さにサクサクッと作れちゃいました♪

ステージギミックで対策いるのはエア重力だけ

エア重力内にいると3ターンでヘルジャッジメント喰らいます

周回してる中でこの中に2体以上止まる事はなかったのでHP管理は気にせず行けましたが避けた方がいいんでしょうね

ボスのヘルジャッジメント前にアリュールちゃん倒して魔導書を拾えば敵全て気絶状態にできて楽。
魔導書の効果は2ターンだからヘルジャッジメント前に取ってアルティミシアさんを気絶状態から覚ましたら攻撃してきますけどw
即死ではないからって気の緩みがダメだ…




パーティ

運枠 クイバタ


獣神化ナナミ

獣神化サタン
魔王キラーMでボスHP結構削れる


フレンド
パンドラ

フレンドのパンドラが居なくなってきたら自陣パンドラ入れてナナミかサタンと入れ替えて周回しまくってました。

時間作るの大変だったなー笑



運極15体達成の報酬の日は近いです。

とりあえずFFコラボの星5降臨は全て運極する!

残りはギルガメッシュとヤシュトラ


自分頑張れ\(^ω^)/



モンスターストライク(モンスト)ランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

モンストFFコラボ*セフィロス運極したよ?

セフィロスさんダブルアビリティで貴重なアンチブロック持ちなので作った!


究極で降臨3体の中では一番セフィロス
運極するつもりで頑張ったモンスター!



ステージは*ダメージウォール必須

*闇 or 亜人キラー持ちがいると楽

とにかく回復してくる剣持ったモンスター倒して


攻撃力ダウンしてくるオオカミ?倒して

セフィロス直殴りで倒すって感じでした!

友情は稼ぎにくかった…

キラーでフルボッコにしてやりました!
(ドS セフィロス ドMに…)



*パーティ編成


自分がもってる中でガチガチで行きましたw

ガブリエル
優秀

サキュバス
亜人キラーMでセフィロスさん大好物

ゼウス
ハート回収で貫通1体入れたくて
最終ステージSSのメテオで【回復騎士】と
ある程度の【オオカミ雑魚】倒して動き安くして
攻撃力ダウン前にSS打つ感じで回ってました

ウリエル獣神化の方が使えた気が…
でも持ってないしフレンド枠で入れたら
カブ2体出せないから現状はゼウスに。

1枠運極入れても良かったけど
ノーマル スピクリ ノーコン 宝箱で
周回してれば3回目の降臨で
充分運極いけましたね♪
負けちゃってオーブ使うより
効率はいいのかなー
うまくないから自信ないだけです(笑)
運極なしでもいっぱい落ちてくれたから(゜▽゜)

セフィロスお疲れ様でした☆



モンスターストライク(モンスト)ランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

モンスト*FINAL FANTASYコラボ

FINAL FANTASYコラボ 2017

来ましたねー♪

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



*星5


狙いは光 ライトニング星5

理由は可愛いから?w

進化のSSが個人敵には好き

神化は回復SSっと思って打ったら

期待ハズレになりそー

ま、キャラの画も神化!

アビリティも神化かなー

そんな妄想しながらいよいよ引きましたよ

10連用にオーブ50個頑張ってために貯めてw


10連で出てくれたんですけどね(゚∀゚ )


課金せずに済みましたw



出た時は
めちゃくちゃ発狂しました

進化前


進化後


神化後






あわよくば 神引きでクラウド ストライフ星5も

一緒に排出して欲しかったですが(笑)

進化前

進化後


サブ垢では

火 スコール レオンハート星5

進化前

進化後

闘神 メメントモリの適正ほんとにいないんで

この子使って行けるなら行きたい(・д・。)

火属性キャラほんとにいなくて…

木属性系の降臨はいつも泣いてますw





*星4

水 バッツ クラウザー星4

この子のアビリティがFFコラボ
降臨ギルガメッシュになかなか適正で
必ず1体入れて回ってますw

SSのものまね素敵

進化前

進化後


*星4

木 ヴァン

この子の画が上のバッツさんより好き♪

星5制限で活躍してくれるかしら

進化前

進化後



ライトニングちゃん引けて良かった(´O`)

モンストユーザーは何狙いだったのかなー

降臨モンスターは次の記事で書きます



モンスターストライク(モンスト)ランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

獣神玉3倍って3個出ちゃうの?!


モンスターストライク(モンスト)ランキングへ

タイトルの通り
3個落ちる事あるのーー??

って思うくらいこの前はじゃんじゃん落ちてくれました♪

獣神化や超絶モンスターなど獣神玉をいっぱい使う時には3倍イベント助かります\(^ω^)/

超獣神祭とコラボや新イベの時に3倍来ますね♪


ぎょっさんが出た時はテンションあがります




大きいのは確定ではなく高確率です

倒してドロップしない時は………(´・ω・`)

獣神玉はあればあるだけ助かるけど

そんなにガチャ限モンスター持ってないw

降臨も使えるキャラ色々いるから

進化さてときゃ何かと助かる時ありますからね♪

スライド神化で素材減って集めるのも楽になるし♪


獣神玉って大事なアイテムですねw

獣神玉不足にはなりたくない!

新キャラの為に少しは所持し続けたいですね!

いつかは獣神玉カンストさせてやりたいです
(そんな暇ありませんけどw)

みなさんも3倍の時は獣神玉じゃんじゃん

ドロップさせてくださいねー♪




モンスターストライク(モンスト)ランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

ダヴィンチX運極達成♪ ニライカナイ周回枠


モンスターストライク(モンスト)ランキングへ


闇のダヴィンチ書庫で周回して
ようやく運極達成

対策はADW

AGB1体入れば充分でした!


パーティは


周回はほんとに楽!

さて、

問題はXの覚醒3

EXステージへのご招待が毎回スラッシュXさん 泣

10回してもダヴィンチXちゃん出ず╭( ๐_๐)╮

ようやくこの前の降臨で出現してくれて

卵も落ちてくれましたーーー

ネット検索でもダヴィンチX確率低いみたいですねw

あのかわい子ちゃんもついでに取ったから

もうXの覚醒3しませんww

Xは1体あれば普通の子を運極で

合成しちゃえばいいのでしませんww

お わ り





モンスターストライク(モンスト)ランキングへ





きたよーん!超獣神祭*パンドラで…


モンスターストライク(モンスト)ランキングへ


2017年初の課金!

年明け1発目はオーブを貯めて貯めて

150個まで貯めまして

爆死におわりました…






がっ!!







臨時収入が入りましたので1万円分引きたいと思います

みなさんも狙ってらっしゃる

パーンードーラー


21時になった時に10連引こうと決めて、


超獣神祭の名に恥じぬガチャ排出しておくれwww


と、色々願いを込めてwww



最後の1個で止まりました



はい




滑り込みできたよーーーーーっ!!!




確定 ストライクショット 弾かれる 左回り
ナシ!

(弾かれ演出経験したい←真顔)

これでは期待感ないと思いましたけど

1体目ロイゼ星5来たので

これはワンチャンあるかもと期待しつつ

パリンパリン金卵は開いていきましたがw

最後の1つで止まってくれたからにはと!!

持ってない星4だけは出るな…

超獣神祭で止まったからにはマヂで頼む!!

ってな感じでした

寝転んで体全体を使って手足バタバタしながら
喜びを表現しました


正直10連で出るとは思ってもみませんでしたが



ロイゼ獣神化させます

2体目なので嬉しい(*´▽`)




ふっ パンドラに好かれた←


ははっ

アハハッ

ぶはははははははー( *`ω´) ドヤァ!!!



みなさんもパンドラ引けるといいですね♪


モンスターストライ(モンスト)ランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

マイクラ*1.11.2 エリトラがロケット花火で加速

エリトラ発射台がなくても飛べて加速!!

 

 

 

Ver.1.11.2 

実装されてからというもの

ロケット花火素晴らしいです!

 

飛べる飛べる

 

少しの段差からジャンプして羽広げて

ロケット花火使うと加速する!

上向きにしたら座標5~60くらいかな?

上昇できてました

 あー便利なマイクラ界になりましたねw

 

 

 

火薬 と 紙

f:id:pachamii:20170121185239j:image

これだけで出来ちゃいますから♪

お手頃です

 

天空トラップタワー 作っちゃえば

 

火薬なんて腐るほど取れますし

 

紙はサトウキビ畑大きく作っちゃえば

 

刈り取るだけですからねw

(種植えないからラク~♪)

 

 

 

 

今までのエリトラはブロック積んで

高さを利用して滑空するって感じでしたが

エリトラ発射台で遠くまで移動するしか

なかったと思うんですけど、

ほんとに!これはいい\(´ω` )/

 

発射台作るとパソコンめちゃめちゃ重くなりますし。

 

ねっ。

 

 

重くなる要因の一つのエリトラ発射台

 

ボートいっぱい入れてるから重くなりますよね

 

カクツキがあるからボート数調整しながら

 

飛ぶ高さも試行錯誤頑張ってある程度カクツキそんなしないかなー?ってくらいで作ってはあるんですけど

 

もういらないかな(´^ω^`)

安いパソコンでグラボなんて…

Opti fineで軽量化させてるだけですがなにかw

マイクラ出来るからまあいいや程度です

 

発射台 せっかく作ったから残してはおこう

 

でもこれで噂の 館  探しは楽になりそう

 

 

f:id:pachamii:20161226215503p:plain

 

ほんとに爽快

 

 

f:id:pachamii:20161226215507p:plain

 

 

空飛び回れるなんてね

 

 

f:id:pachamii:20161226215510p:plain