*ぱちゃみーのゲーム生活*

ぱちゃみー*です♪ マインクラフトPC版.スマホゲームのモンスト.など好きなゲームしています、せっかくなら記録用としてブログに残しておこうと思い初めてみました(・∀・)

ドラえもん×モンスト 運極終わったよー!

ドラえもんのび太くんも運極でーきた♪



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村


モンスターストライク(モンスト)ランキングへ











ドラえもん
究極ブリザーガクエストを20回クリア終われば
あとはログイン待ちで運極になるだけ

最終的にはログインでドラえもんがいらない(笑)

それほど余裕を持って頑張った!


のび太くん

のび太くんついでに集めた感じだけど
頑張ったわけでもなく自然と出来たかな(笑)



ブリザーガ


ラック66

中途半端ですいません(笑)



この子を運極するまでモチベーション
持ちませんでした(゜∀`;)
3ドロ率高かった気がするけど
狙いはドラえもん(´。✪ω✪。`)
ってことで、諦めました


次回のコラボイベは何がくるのかなー

楽しみ( ´,_ゝ`)

映画ドラえもん×モンスト 運極作るの 絶対作るの

ドラえもん コラボ 待ってました♪

私、のび太くんよりしずかちゃん期待してた

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村


モンスターストライク(モンスト)ランキングへ



ドラえもんコラボ始まって3回目くらいですかね?
火属性ドラえもん
光属性ドラえもん
どちらも運極出来ずに諦めてしまい
飽きて飽きて飽きてしてなかった時期でした…





だがしかーし!!今回は運極作る

(気合いだけは負けません笑)





ドラえもん入手方法

毎度の事だとは思いますが今回もログイン、
ミッション等での獲得で作っていくみたい。
できる時、暇な時にガンガンやっていきましょう



私はまず Sランククリアを〇〇回せよ
亀クエの究極でSランクの力を付けてる子を連れてボコボコにしてやりました♪

サブ垢や友達とマルチプレイドラえもん連れて亀クエする事で
亀クエを10回クリアせよ
マルチプレイを30回プレイせよ

する事で上に書いてる3つのミッションを同時にクリアして行けるのでやっていました( ゚∀ ゚)

マルチで亀クエをSランクでって感じで♪♪

ドラえもん連れてSランクは3回で終了
のび太くん連れてSランクは10回で終了
なので、
ドラえもんと3回 のび太を10回 終わったら
マルチプレイ回数稼ぎで私は曜日クエストの
スタミナ消費量少ない一番下のクエストで周回♪
これでどら焼きを300個集めよう
同時に進められて効率良かったです(´。✪ω✪。`)

ドラえもんコラボは子供や初心者の為に
優しいイベントって事が分かりますね♪
さすが ドラえもん









正直、一番だるいのは

南極に眠る氷の使者の究極を20回クリアせよ

対策はAGB(アンチ重力バリア)
反射制限
かな。
ブロックあるけど全く気にしない。

貫通4体で反射制限のぷにを倒しながらの
立ち回りでクリア出来ますね(「・ω・)「

なんだかんだであと5回で終わるんやけどダルイ♡



頑張って運極目指します(^o^)o

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



モンスターストライク(モンスト)ランキングへ

モンストFFコラボ*ヤシュトラ運極したよー!

ヤシュトラさん運極できたの早め

サボテンダー余ったクポー


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村


サボテンダー可愛い、
SS短縮付いてるし、
SSは針千本(笑)

ほんとに1000本飛ばしてたら坂本龍馬 獣神化 以上の友情だったのになー(笑)
ざんねん(・ε・` )


サボテンダーと言えばいつも数字の形で出てきてた。





綺麗に数字の7に出来た時の感動(*╹▽╹*)

これをするの地味に難しかった




ギルガメッシュ

セフィロス

アルティミシア

周回してたらなんだかんだでサボテンダー集まってたよぉ

わくわくの実付けようか迷ったけど諦めた。




モンストFFコラボ*ギルガメッシュ運極した!

ギルガメッシュ直ドロでめっちゃだるかった。

直ドロ系は期間中24時間できる有り難さがあるメリットに加えて、運極や宝箱意味ないから1回のクエストでひたすら回数重ねるしかないデメリット。

中ボスで毎回ドロしてくれたら嬉しいが…
そう甘くはないのが直ドロなのか…

FFコラボでこの子一番最後にできた運極

ほとんどの人がそうだったんぢゃないかなw

ギルガメッシュ一番先に運極しましたー!

って人も中にはいるだろうがそんないないでしょ!

お腹いっぱいですよ(´。✪ω✪。`)

ステージ1で右上の雑魚とビットンの間入るのが好きだったな。

入れたらグッジョブの連打

外したら あ、ごめ…び、びっとんが…
ってマルチでそんな気持ちが画面に出そうな雰囲気w

まあいいや( ´,_ゝ`)



ギルガメッシュ 運極達成 \(´ω` )/


パーティ


世界を巡る旅人 バッツ
この子使えたなー
ビットンブレイカー持ちでほんっとに役に立ってくれました!

ヴェルダンディ 神化がマルチで良く呼ばれてたけど持ってないw

手持ちで適正モンスター

パンドラ 進化
パンドラ 神化

ニライカナイ 神化

これで充分♪


ギルガメッシュ巷では、クシナダ運枠で使えるってさ!

クシナダ運極頑張ってみよっかな♪

クシナダ以外でも新イベントでも

今後の何らかのモンスターで適正に化けてくれたら

運極作った甲斐があるってもんですが。

とりあえず

お腹いっぱいですよ(´。✪ω✪。`)




モンスターストライク(モンスト)ランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

モンストFFコラボ*アルティミシア運極

FFコラボ アルティミシアさん一番簡単だった!

最初に運極できたのこの子(笑)

なかなかの楽さにサクサクッと作れちゃいました♪

ステージギミックで対策いるのはエア重力だけ

エア重力内にいると3ターンでヘルジャッジメント喰らいます

周回してる中でこの中に2体以上止まる事はなかったのでHP管理は気にせず行けましたが避けた方がいいんでしょうね

ボスのヘルジャッジメント前にアリュールちゃん倒して魔導書を拾えば敵全て気絶状態にできて楽。
魔導書の効果は2ターンだからヘルジャッジメント前に取ってアルティミシアさんを気絶状態から覚ましたら攻撃してきますけどw
即死ではないからって気の緩みがダメだ…




パーティ

運枠 クイバタ


獣神化ナナミ

獣神化サタン
魔王キラーMでボスHP結構削れる


フレンド
パンドラ

フレンドのパンドラが居なくなってきたら自陣パンドラ入れてナナミかサタンと入れ替えて周回しまくってました。

時間作るの大変だったなー笑



運極15体達成の報酬の日は近いです。

とりあえずFFコラボの星5降臨は全て運極する!

残りはギルガメッシュとヤシュトラ


自分頑張れ\(^ω^)/



モンスターストライク(モンスト)ランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

モンストFFコラボ*セフィロス運極したよ?

セフィロスさんダブルアビリティで貴重なアンチブロック持ちなので作った!


究極で降臨3体の中では一番セフィロス
運極するつもりで頑張ったモンスター!



ステージは*ダメージウォール必須

*闇 or 亜人キラー持ちがいると楽

とにかく回復してくる剣持ったモンスター倒して


攻撃力ダウンしてくるオオカミ?倒して

セフィロス直殴りで倒すって感じでした!

友情は稼ぎにくかった…

キラーでフルボッコにしてやりました!
(ドS セフィロス ドMに…)



*パーティ編成


自分がもってる中でガチガチで行きましたw

ガブリエル
優秀

サキュバス
亜人キラーMでセフィロスさん大好物

ゼウス
ハート回収で貫通1体入れたくて
最終ステージSSのメテオで【回復騎士】と
ある程度の【オオカミ雑魚】倒して動き安くして
攻撃力ダウン前にSS打つ感じで回ってました

ウリエル獣神化の方が使えた気が…
でも持ってないしフレンド枠で入れたら
カブ2体出せないから現状はゼウスに。

1枠運極入れても良かったけど
ノーマル スピクリ ノーコン 宝箱で
周回してれば3回目の降臨で
充分運極いけましたね♪
負けちゃってオーブ使うより
効率はいいのかなー
うまくないから自信ないだけです(笑)
運極なしでもいっぱい落ちてくれたから(゜▽゜)

セフィロスお疲れ様でした☆



モンスターストライク(モンスト)ランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村

モンスト*FINAL FANTASYコラボ

FINAL FANTASYコラボ 2017

来ましたねー♪

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村



*星5


狙いは光 ライトニング星5

理由は可愛いから?w

進化のSSが個人敵には好き

神化は回復SSっと思って打ったら

期待ハズレになりそー

ま、キャラの画も神化!

アビリティも神化かなー

そんな妄想しながらいよいよ引きましたよ

10連用にオーブ50個頑張ってために貯めてw


10連で出てくれたんですけどね(゚∀゚ )


課金せずに済みましたw



出た時は
めちゃくちゃ発狂しました

進化前


進化後


神化後






あわよくば 神引きでクラウド ストライフ星5も

一緒に排出して欲しかったですが(笑)

進化前

進化後


サブ垢では

火 スコール レオンハート星5

進化前

進化後

闘神 メメントモリの適正ほんとにいないんで

この子使って行けるなら行きたい(・д・。)

火属性キャラほんとにいなくて…

木属性系の降臨はいつも泣いてますw





*星4

水 バッツ クラウザー星4

この子のアビリティがFFコラボ
降臨ギルガメッシュになかなか適正で
必ず1体入れて回ってますw

SSのものまね素敵

進化前

進化後


*星4

木 ヴァン

この子の画が上のバッツさんより好き♪

星5制限で活躍してくれるかしら

進化前

進化後



ライトニングちゃん引けて良かった(´O`)

モンストユーザーは何狙いだったのかなー

降臨モンスターは次の記事で書きます



モンスターストライク(モンスト)ランキングへ


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ
にほんブログ村