読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱちゃみーのゲーム生活*

ぱちゃみー*です♪ マインクラフトPC版.スマホゲームのモンスト.など好きなゲームしています、せっかくなら記録用としてブログに残しておこうと思い初めてみました(・∀・)

マイクラ*奇妙なポーションはネザーウォート

ポーション


少しずつエンドへ向けて準備中のぱちゃみーです

ポーション入れるあの瓶!
釣りで釣れるイメージだったから、レアな素材でクラフト出来ないアイテムと勘違いしてた…

素材はガラスだからガラスで適当に並べていったらできました(笑)


これ


ガラス瓶


ガラス瓶持って水源で右クリックしたら水汲めました
何も入ってないガラス瓶は1スタック持てるんですね
水入り瓶からは、1個ずつになるんですね…

そして

奇妙なポーション

ネザーウォートと水入り瓶

これがポーションの初期段階
いろんなポーションになる前の主原料みたいです!

ここからは材料がないので集めてきます(笑)