読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*ぱちゃみーのゲーム生活*

ぱちゃみー*です♪ マインクラフトPC版.スマホゲームのモンスト.など好きなゲームしています、せっかくなら記録用としてブログに残しておこうと思い初めてみました(・∀・)

マイクラ データ破損

マイクラ マインクラフト PC Minecraft ゲーム データ破損

データやられました


えっ 電源切れてる

あ、マイクラ開いたまんまだったはず!

そして開いてみたら英語

初期状態ですね(笑)

つらっ



いつも開きっぱなしで寝て仕事行って出かけてを繰り返して一週間
そんなことしたら行けないんでしょうけど



電源コードささってるON/OFFスイッチを足で


カチッと

してたみたいで…





パソコンの電源コードのスイッチはOFFになってて、そのまま電源落ちたんでしょうか…

過去に1回OFFにしてしまって電源落ちしてしまってたけど

今回2度目でデータ消え去りました(  ´;ω;` )




色々調べましたが…



私の場合、savesの所に何もなく全てが終わった!















と、思ってたら





何か壊れる前のデータが出てきてなんとかうまく復旧できました(  ´;ω;` )

1日で復旧出来たのでほんとラッキー


バックアップは大事ですね!


ま、まだバックアップしてませんけど(笑)

みなさんはしておいた方が泣きを見ないで済むかもです