*ぱちゃみーのゲーム生活*

ぱちゃみー*です♪ マインクラフトPC版.スマホゲームのモンスト.など好きなゲームしています、せっかくなら記録用としてブログに残しておこうと思い初めてみました(・∀・)

マイクラ*1.11.2 エリトラがロケット花火で加速

エリトラ発射台がなくても飛べて加速!!

 

 

 

Ver.1.11.2 

実装されてからというもの

ロケット花火素晴らしいです!

 

飛べる飛べる

 

少しの段差からジャンプして羽広げて

ロケット花火使うと加速する!

上向きにしたら座標5~60くらいかな?

上昇できてました

 あー便利なマイクラ界になりましたねw

 

 

 

火薬 と 紙

f:id:pachamii:20170121185239j:image

これだけで出来ちゃいますから♪

お手頃です

 

天空トラップタワー 作っちゃえば

 

火薬なんて腐るほど取れますし

 

紙はサトウキビ畑大きく作っちゃえば

 

刈り取るだけですからねw

(種植えないからラク~♪)

 

 

 

 

今までのエリトラはブロック積んで

高さを利用して滑空するって感じでしたが

エリトラ発射台で遠くまで移動するしか

なかったと思うんですけど、

ほんとに!これはいい\(´ω` )/

 

発射台作るとパソコンめちゃめちゃ重くなりますし。

 

ねっ。

 

 

重くなる要因の一つのエリトラ発射台

 

ボートいっぱい入れてるから重くなりますよね

 

カクツキがあるからボート数調整しながら

 

飛ぶ高さも試行錯誤頑張ってある程度カクツキそんなしないかなー?ってくらいで作ってはあるんですけど

 

もういらないかな(´^ω^`)

安いパソコンでグラボなんて…

Opti fineで軽量化させてるだけですがなにかw

マイクラ出来るからまあいいや程度です

 

発射台 せっかく作ったから残してはおこう

 

でもこれで噂の 館  探しは楽になりそう

 

 

f:id:pachamii:20161226215503p:plain

 

ほんとに爽快

 

 

f:id:pachamii:20161226215507p:plain

 

 

空飛び回れるなんてね

 

 

f:id:pachamii:20161226215510p:plain